UO ゼロからの復帰 return to sakura:

UO ゼロからの復帰 return to sakura

2016年〜UOサクラシャード復帰記録です!


スポンサー広告


▲PageTop

pub95導入に向けて準備…したつもり。

生産マニア



新バルクが楽しみで
この間からずっとテストセンターに引きこもっておりましたが
ようやくsakuraに戻ってまいりました。
そして現在、
我が家に溢れたバルク整理に追われているところです。


新バルクは大工も錬金も細工も
他にもいろいろ気になる褒賞があるので
導入されたら何か一つくらいやりたいのですが
今の状態じゃpub95が導入されても
新バルクを受け取る余裕が全くありません。

幸い、現在sakuraはまだpub95導入前ですので
今のうちに鍛冶・裁縫のバルクをなんとか整理することにしました。

まずは鍛冶・裁縫ともに
大口バルクを結合しての減量作戦開始。
リセットバルクもやたらとたまっていたので
根こそぎ作成して納品しようかと思いましたが
納品はpub95が入ってからのほうがいいなと思い直し
…作成までしたものの全部保留。

次に鍛冶N鉄NQバルクをHQバルクに変えるべく
バルク本をかかえて各地の鍛冶屋でヤミ商売してまわりましたが
ことごとくダル鉄または納品数増量バルクに変えられてしまい撃沈。
NQ→HQに変えてくれる親切なNPCなどほとんど存在しないのだと
N鉄バシネット60枚分を
全然嬉しくないNQダル鉄に変えられたところでようやく納得しました。
そしてそれらのバルクはそのままタンスの中へ。
こんなしょうもないバルクですら
断捨離できない自分の性分が恨めしいです。


結局裁縫バルクはpub95仕様にジャンル分けを変えただけ。
鍛冶バルクは大口をいくつか完成させたのと
盾バルクを捨てた以外に変化なし!


けっこうみっちり時間をかけたわりには
全然整理できておりませんが
pub95が導入されたら
何かひとつくらい新バルクをやってみたいです。
楽しみにしていたんだものね。


うーーん。。何がいいかなぁ。
やっぱり大工かなぁ (´ω`*)


と思ったものの、
実は大工のバルクキャラもどうするか思案中なのです。
…というのも、
スキルGMでバルクを受注すると
アーケニストの杖とかダークウッド装備など
特殊素材が必要な高級すぎるゴミバルクをもらってしまうのです。
しかしある程度スキルがないとHQや大口が出てこない。。。

なので、当面はスキル0.1のキャラで
空き時間にちまちまと低級バルクをこなしつつ
バルク用のキャラのスキルをどこまで上げるか見極めて
決定したら一気にレベル上げしようと思っています。


うーーん。
もうちょっとテストセンターに引き込もろうかなぁ。。。


capt_002_20161115110331130.jpg

とりあえず作り置きしてみた
「樽のふた」と「樽の側板」各1000個。




▲PageTop

pub95の新バルクについて

生産マニア



今日もテストセンターで引きこもり中です。

前回に引き続き大工のお試し中ですが
大口ディードにバグがありました。



2016110901.jpg

上は大工の大口ディードを3/4完成させたものです。
ウッドチェアだけ小口が出なくて結合できていないのですが
他の3点は結合済です(^^;)

…しかし
大口ディードをダブクリして出てくるガンプの登録数は全て0。
ディードにカーソルを合わせると出てくる表示も
ウッドチェア以外は全部結合しているのに
木の整理棚が0となっています(><)


新バルクはBODにも不具合があるんですよね。。。
一般シャードに適用する前にちゃんと整備できるのかなぁ ((´・ω・`;))



▲PageTop

pub95のバルクについていろいろ

生産マニア



ブログでは全然話題にしておりませんでしたが
pub95はそれなりに期待しておりました。
なので早速いろいろ試しております。
いろいろ変わりすぎていて
試すことが多すぎて疲れたので
ちょっとブログを書きにきました(笑)


今大工のバルクをやっているんですが
けっこうテンションだだ下がります。。。



裁縫スキルも入れないと作れない

裁縫スキルが必要なものも要求されますし



音楽スキルも入れないと作れない

音楽スキルがないと作れないものも
当たり前のように要求してきます。
せめて少しくらいは申し訳なげな態度をみせて欲しいものです。



譜面台は高さが違うと拒否される 向きはどちらでもOK

こちらはノーマル板のみで作れる簡単なものですが
高さが違うと拒否されます。
バルクには高さの指定など書いていないのに
これは納得できません (`o´)


ブラッドウッドで作れとおっしゃる 1467枚使った 高品質15個作るのに41個作成した

貴重なブラッドウッドでこんなものを作れと言われるし。
しかも高品質で作ってこいとのことです(T_T)

まぁテストセンターですから作りましたよ。
高品質15個納品するために41個作成しました。
そしてスキルGMでも失敗しますから
結局1467枚赤板を使いました。



特殊素材必要

特殊素材が必要なものも容赦なく要求してきます。



ボス素材必要

こちらに至ってはボス素材が必要です。。。
一般シャードでこんなの納品する人いるんでしょうか。






色板の地図

褒賞はポイント制に変わりました。



伐採者のタリスマンの使用期限は受け取った瞬間からカウントダウンされる

試しにいくつかもらってみましたが
伐採者のタリスマンは受け取った瞬間から
有効期限のカウントダウンが始まります。
残り86400秒とか秒単位で煽ってきます(><)

ちなみにこのアイテムは
タリスマンに記された種類の丸太が採れた際
獲得数にボーナスがつくというものです。


地図も同じく煽られる

樵の地図も同じく秒単位で煽ってきます(笑)

こちらは地図に記載された種類の丸太が取れる場所を示した地図です。


この二つのアイテムは
同じ種類の板の地図とタリスマンを同時にもらって使わないと
有効活用できないですね。


…というわけで
ブラッドウッド産のドングリの彫刻と
オーク産のクォータースタッフを納品して
yewの地図とタリスをもらったので
大工バルクを中断して伐採しに行くことに。

本当はブラッドウッド産のドングリの彫刻ですと
heartwood素材の地図がもらえるのですが
地図とタリスの効果を見たかったので
あえてyewの地図をもらいました。


伐採スキルを入れて
座標を確認してMEGA STOREさんのUO Locatorを
お借りして行ってみようとしましたが。。。



capt_020.jpg


これはちょっと。。。
酷すぎませんか!? ヽ(`□´*)ノ




。。。


テストシャードで良かった。。。

いや、一般シャードじゃ
そもそもこんな鬼畜なバルク
納品する気にもなりませんです(T_T)



▲PageTop

ルナ城内に家建てた!(笑)

UOライフ



ちょっと試したいことがあって
テストセンターに行ってきました。



1 誰もいない

ヘイブンは無人でした。
ゴミも落ちていないです。
Pab95が入ったら大盛況になるのかなぁ。


やることは一瞬で終わったので
しばらくテストセンターを散策して遊ぶことにしました。



2 TCヘイブン

ニューヘイブンの鍛冶屋さん。
インゴットが安いねぇ!
うらやますぃ~(^^)



3 TCルナ

テストセンターだから空き地だらけかと思いきや、
ルナ城内の土地はかなり売れていました。
けっこうしっかりとカスタマイズしている人もいます。

みんなここでこうして
夢を叶えているのだろうか(笑)



4 家建てた!

せっかくなので私もお店を建てました。

念願のルナ城内での出店です!!
わーーーい!!ヽ(≧∀≦)ノ


でももうすぐpab95が入るから
明後日頃にはなくなっちゃうんだろうなぁ。。。(´・_・`)


▲PageTop

スキル入れ替えました

戦士の日常



戦士の話ですが
最近ソブリンを買って
ソウルストーンを手に入れましたので
アナトミを抜いてレジを入れました。

火力は若干落ちたようですが
私は魔法を撃ってくる相手が苦手なので
レジのほうが安定して良いみたいです!


コトルAFイベントがそろそろ終了するらしいと聞いたので
こちらを先に終わらせて
そのあとブラダンのポイント集めを
始めたいなぁと思っております。


なんか短いですが
とりまこんな感じで近況報告でした(^^)



▲PageTop

««

