UO ゼロからの復帰 return to sakura:初の自作装備です!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ちょっと装備品を作ってきます →匠のフェスティバルが始まったのに(><)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png スキル上げ
記事一覧  3kaku_s_L.png UOライフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 魔女っ子の日々
記事一覧  3kaku_s_L.png 戦士の日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 生産マニア
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

生産マニア

初の自作装備です!

 ←ちょっと装備品を作ってきます →匠のフェスティバルが始まったのに(><)


世の中はpub95に湧いているというのに
私は装備品の自作に熱中しております(笑)


今戦士の防具を作っておりまして
手と首はこの間師匠からいただいたものを使い、
胴はヴァルキリーブロンズアーマーを使うことに。
(ルンビ胴は瞑想可なので脱ぎました ^^;)

で、残りの頭と腕と足を作るべく
ここ数日ほど師匠からのアドバイスを思い出しつつ
表計算ソフトやら職人さんのサイトやらとにらめっこしながら
こんな防具を作成いたしました。



作品


どうですか?どうですか?
初めての作品にしてはまぁまぁいい感じじゃないですか!?

製作工程は。。。

①N皮で無駄のない数字のものができるまでひたすら防具を作る
②Sルニ改良で命中5だけをつける(命中4とか余計なプロパがついたら①に戻る)
③B皮で強化する(強化失敗したら①に戻る)
④てんぷら粉ふりふり
⑤マナコス・スタミナ・マナ・炎を錬成

上記の行程を延々と繰り返して腕と足を作ったら
サークレットは改良と錬成だけで強化は不要でした。

自分で作ってみると装備品を自作するのが
どれだけ大変な作業かよくわかりますね。
オーダーメイドの装備屋さんをされている方は本当にすごいと思います!


この3つの防具を作り出すのに丸2日ほどかかりましたよ。
やれやれ…疲れた疲れた(^^;)

。。。ん?
あーーー!
サークレットにてんぷら粉振り忘れたーー!\(^o^)/

まぁいっか。。。


どーせ
テストセンターだしwww


ふぇ~。。。
またsakuraに戻って同じ作業をやり直すのかー。
ルニックとかも集めないといけないし大変だぁ~ (><)
まぁでも私にも「作れる」ってことがわかったので良かったかな!



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png スキル上げ
記事一覧  3kaku_s_L.png UOライフ
記事一覧  3kaku_s_L.png 魔女っ子の日々
記事一覧  3kaku_s_L.png 戦士の日常
記事一覧  3kaku_s_L.png 生産マニア

~ Comment ~

NoTitle 

生産屋さんって ほんとにすごいと思います。
生産工程や強度なんかがわかってくると おいそれとオーダーできませんよね^^;
桜でも 自分の装備は手を抜かずがんばりましょう!
そんなわたしのテイマーキャラは てんぷら粉を振り忘れた幸運装備でがんばってますw

ああああ
小片買取にいかねばね><

NoTitle 

レザースカートって瞑想可能ですがいいのですかね?

私も今装備の作り直しの真っ最中で
速度足が手に入ったのでプリズムレンズを使って
防具で速度35と武器ダメ100稼ぐセットを作成中です
武器から武器ダメを削れるのでダウン系などを盛り込む予定です

Re: NoTitle 

おおお!
ご無沙汰しております(^○^)
テストセンターでだいぶ体力消耗しましたが
Sakuraでも頑張りますよ!
てんぷら粉振り忘れますよね(^^;;
みんな一度はやらかす失敗のようですね!
小片たくさんたまりましたよw

Re: NoTitle 

あ、今のはありあんさんへの返信でした。
宛名忘れて大変失礼いたしました!

Re: NoTitle 

>やたさん
うわわっ!瞑想可はダメです!
教えてくださってありがとうございます!
作ったのがテストセンターで良かった(^^;;

やたさんの装備は私から見ると
眩しいくらい素敵な装備ですねv-352
自作の装備で強い敵をなぎ倒すシーンとか
想像すると夢が膨らみます(^ ^)

NoTitle 

今のスタンダードはスタッド、ボーン、ハイドのマナコス3ボーナスの装備で組むか、
プレート、リング、チェイン、ドラゴン辺りのマナコス1ボーナス・スタミナ減少低減大で組むのが一般的なようです。
5パーツまで適用されるのでスタッド系フルで使えば最大マナコス55までいけますし、
プレート系フルで使えばマナコス45までとかなりのスタミナ減少低減効果が得られます。

私は速度足を使っているのでアクセに頼らないでマナコスが40稼げるギリギリのスタッド系1パーツ、プレート系4パーツで組んでいます。
伝説級の装備をお安く売っているお店をうまく探せると装備作成がぐっと楽になりますね。

素材強化は前強化すると錬成数が減ったりする素材もありますので注意です。
後強化ならば追加でつけれます。現実には匠の地金をUOストアで購入してやらないとつらいですけどね。

Re: NoTitle 

>やたさん
詳しく教えてくださってありがとうございます!
マナコス55もいいですがスタミナ減少低減もいいですね!
強い敵と戦うとけっこうスタミナを削られてしまうので
とても魅力に感じます。
各装備の特性についてもっと勉強しないと
わからないことがまだまだ沢山あるなぁ(>_<)

ところでプレート装備はそれ自体の重さは気になりませんか?

NoTitle 

一番重いプレート胴で重量10ですが私は女性用プレート胴を使用していますので4止まりですね。
足7腕5手2首2ですので気にするほどではないかと思います。

それよりもステータス上限が低い段階ですとSTRがあまり高くない場合でレジを入れてない場合などウィークンやカースを食らうと装備に必要なSTRを下回って脱げてしまうのでそちらの方を気にした方がいいかもしれません。
一番必要STRが高いのが胴で95必要です。

あと装備で瞑想可の装備が避けられる理由は前回書いたマナコスやスタミナ減少低減などの装備効果を得られなくなるためです。
ヴァルキリーアーマーは良い装備ですがベースが皮装備のため結局瞑想可装備となります。
ルンビ胴はプロパティとして瞑想可が付いているものでベースは和風プレートになりますので、メイジのギルドマスターに25万払って瞑想可を外してもらえばマナコス1スタミナ減少軽減効果がつくと思いますよ。
ただルンビ胴追加で25万出すならば他の装備にしたほうがいい気はします。

Re: NoTitle 

>やたさん
重ね重ねのご教示ありがとうございます!
なるほど、プレート胴には女性用がありましたね。
ヴァルキリーの素材については
完全に盲点でした(>_<)
AFを採用する際にもその素材について
きちんと意識しないといけないんですね。
改めて一から装備を見直さないといけないな。

sakuraで本番の装備を作り始める前に
大切なことを沢山教われて良かったです。
やたさんには本当に感謝しております。
ありがとうございます!!

NoTitle 

そういえば何か忘れてると思った1点を思い出しました

抵抗を錬成するならば素材強化は錬成後にしたほうが性能が良くなります。
錬成は基本抵抗+15までなので錬成段階でついているHQボーナスや素材ボーナスは無視されます。
錬成後に後強化することによりさらに抵抗を伸ばすことが可能になるわけですね。
抵抗を強化しないのであれば前強化で何ら問題はありません。
後強化にすると失敗した場合を考えるとかかるお金が跳ね上がりますから大変ですよね。
鍛冶製品は古代ハンマーのお陰で強化率はいくらか高めではありますが・・・
やはり匠の地金が欲しくなります。

Re: NoTitle 

>やたさん
こんにちは!
今回は初めての自作ですので
後強化は考えていませんが
何度か自作装備を作って自信が出てきたら
後強化にもチャレンジしたいと思っております。

ここ数日は匠のフェスティバルの準備に
追われてしまっておりまして
装備の作成する時間が全然取れないのですが
落ち着いたらまた装備作成の続きに
取り掛かろうと思っております!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ちょっと装備品を作ってきます】へ  【匠のフェスティバルが始まったのに(><)】へ
