UO ゼロからの復帰 return to sakura:2016年09月

更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10

【  2016年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

乞食GM達成しました!

スキル上げ

2016.09.29 (Thu)

 最近全然記事にしておりませんでしたがその後もコツコツとスキル上げを続けておりまして先日ようやく99.0まで上がりました!さあ、いよいよ友達からいただいた虎の子のピンチラの出番ですよ!!キターーー!!キターーー!!やっとGM達成しました!Yさんありがとうございます!!(^^)おかげさまでギリギリでハロウィンに間に合いました!...全文を読む

PageTop▲

一つじゃ足りませんでした(^^;)

UOライフ

2016.09.27 (Tue)

 夕方ログインしてみてみたら屋上の小樽は無事に残っていました。試しに入れてみたブラックロックもそのまま入っていました。そこでさっそく屋上に放置しているウ○コの山を樽に根こそぎ入れる!入れる!入れる!…全然入りきりませんでした(><)どんだけ溜め込んだんでしょうか私は。もう屋上はそうとう臭っているはずです。しかたがないのでもう一つ小樽を取ってきました。またまた念のためブラックロック一個だけ入れた状態で一...全文を読む

PageTop▲

我が家の屋上

UOライフ

2016.09.26 (Mon)

 最近花崗岩堀りなども始めてみまして久しぶりに私の中で堀りブームが再燃しつつあるのですがそうなると必然的にたまるのがブラックロック。ドケチな私ですから当然捨てません。…ですので、最近の我が家の屋上はとうとうこんな状態に。ウ○コまみれでちょっと臭ってます(笑)もう見栄えが悪いことこの上ない状態でホトホト困っていたのですが今日お友達に会いましてこれの解消法を教えてもらいました。マラスのブリガントのキャンプ...全文を読む

PageTop▲

昨日も粉まみれでした

戦士の日常

2016.09.21 (Wed)

 先日はやりたいことを思い切りやるつもりでログインして何をしていたかというと日がな一日、転送粉クエをまわし続けておりました(^^;)転送粉集めがやりたいことだったのかというとちょっと違うのですがあまりあちこち駆け回ったりハラハラしながらモンスとギリギリの闘いをしたりするよりひたすら弱~い敵を倒してルートしてという単純作業を繰り返しながら無心になりたかったのである意味やりたいことでもあったのかもしれま...全文を読む

PageTop▲

ねーねー知ってた?

未分類

2016.09.20 (Tue)

 ブリタニアってグレートブリテン島のラテン語名なんだって。え?知ってた?じゃあこれは?フランスのブルターニュの辺りも含めてブリタニアって言うこともあるんだって。でね、ブリタニアがフランス語化された言葉がブルターニュなんだって。………。えーーとですね。前回からこれまでにネタができるほどプレイしていませんでした(((^^;)正確に言えば半日に一度5分くらいログインはしておりましたがネタができるほどプレイで...全文を読む

PageTop▲

ベンダーポリシー

UOライフ

2016.09.16 (Fri)

 …とかいうほど大げさなことではありませんが ここ数日、あまりにもシャベルがよく売れるので 私の当初の目的を見失いそうになっておりました。 危ない危ない(^^;) 私が目的としていたことはシャベルを売り続けることではなく 「在庫を一掃すること!」 ですので 今まで通り一日1~2回商品の補充を行い、 手持ちの在庫が尽きましたら その先は誠に勝手ながら不定期販売とさせていただきますm...全文を読む

PageTop▲

またまたシャベルです(^^;)

UOライフ

2016.09.15 (Thu)

 シャベルに興味のない方には先日からの私のブログは非常につまらない内容になっているかもしれません(><)申し訳ございません!褒章シャベルの価格について散々悩んだのですがsakuraで褒章シャベルを売っている方がいなかったためちょっと他鯖にキャラを作って相場を見てきました。結果、価格はバラバラでしたが本気で売ろうとしている人たちはだいたい平均して1本100~200gpの値をつけておりました。やっぱり私の値付けは安す...全文を読む

PageTop▲

褒章シャベルの価格設定

UOライフ

2016.09.15 (Thu)

 先日ベンダーに置いた褒章シャベルですが恐ろしい勢いで完売したようです(^^;)大変ありがたいことです!みなさまありがとうございます。そして、今朝追加で同じ数だけ補充したのですがさきほどログインして見てみたらまたまた完売しておりました(@@;)しかも見本用に置いておいたシャベル(1本498gp)までなくなっていたのでさらに驚きました。そんな高い値段でも売れちゃうものなんですか!?私の価格設定が安すぎた...全文を読む

PageTop▲

シャベルのベンダー復旧しました(><)

UOライフ

2016.09.14 (Wed)

 緊急連絡です(^^;)今日の記事で宣伝しましたシャベルのベンダーですがお給料を入れ忘れてしまいベンダーがいなくなってしまっておりました(><)さきほど商品をパッキングコンテナから回収しましてもう一度ベンダーを置きなおし、復旧完了いたしました!せっかく買いにいらしたのに購入できなかった皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました!!こんなアホアホな私ですが今後ともよろしくお願い申し上げます!m(_ _)m...全文を読む

PageTop▲

シャベル売ります(笑)

UOライフ

2016.09.14 (Wed)

 鍛冶バルクをリセットするとどうしてもセキュアがこうなってしまうという現実www低級バルク褒章品の山(><)そういえば、前世でもバルク自体よりもむしろこちらのほうの始末に困っていたことを思い出しました。いっそ思い切って捨ててしまえば良いのですがドケチな私ゆえ、そんな思い切った断捨離などできずこうしてセキュアがドンドン圧迫されていくわけです(呆)そんなわけで。。。シャベルを売ることにしました!って、い...全文を読む

PageTop▲

粉まみれになってみた

戦士の日常

2016.09.13 (Tue)

 先日図書館で借りてきた「帰ってきたヒトラー」が大変面白かったのでDVDレンタル開始が超楽しみな今日この頃です(笑)帰ってきたヒトラー  ティムール ヴェルメシュ (著)  森内 薫 (翻訳) *************************数日前の話ですが剣のスキル上げを兼ねて転送粉クエをひたすらグルグルまわしてきました。このクエストは簡単かつ無心になれるので好きです(^^)ラッキーなことにクエストNPCがず...全文を読む

PageTop▲

乞食上げ 95.8

スキル上げ

2016.09.09 (Fri)

 最近はかなりGGS頼りになってきている乞食上げですがようやく95.8まで上がりました。ホントにカメの歩みのように遅々として進まないスキル上げですがなんとかチマチマ頑張っております(><)ところで、スキル上げでエルフが一番たくさんくれるのがお水です。あまりにも水ばかりくれるので今日は水エレに投げつけてきました。水エレに水の入ったピッチャーを何度も投げつけていると「水精のデキャンタ」を投げ返してくれるのです...全文を読む

PageTop▲

メンテ明け

生産マニア

2016.09.08 (Thu)

 今日は珍しくメンテ明け直後にログインしました。メンテ明け直後の綿花畑はムングロもスカラも大フィーバー中でした。そのまま放っておくと消えてしまうのでダブクリしまくってアイテム確保。しばらくそのままにしていましたが誰もこなかったのでありがたく頂戴いたしました。ムングロとスカラ、それぞれTとF両方集めたらけっこうな収穫になりました。これを紡いで織って布を作るのが意外と時間がかかるのですがまぁ、ちまちまし...全文を読む

PageTop▲

新キャラ作りました(今日だけアトラン)

未分類

2016.09.07 (Wed)

 sakuraが鯖落ちしているので急遽アトランで新キャラを作ってみました。せっかくなのでsakuraで入れていないスキルをいろいろ入れてみました。盗みとかステハイとか(^^;)で、盗みをどこかで習ってこようと思ったのですがその前にルナ銀行に寄り道してみました。おおお!まるで昔のUOを思い出させるような盛況ぶりでした。いいなぁ。。。でも英語がイマイチ自信がないのでサーバが復旧したら大人しくsakuraに戻りますけどね(^...全文を読む

PageTop▲

物乞い上げしようとしたら

UOライフ

2016.09.07 (Wed)

 タイミング悪くサーバーダウン。ついてないです><たしか95.5くらいにはなっていたはずなのですが。いつ復旧するのかなぁ。。。...全文を読む

PageTop▲

ご無沙汰の神秘メイジです

魔女っ子の日々

2016.09.05 (Mon)

 久しぶりに神秘メイジで遊んでみました。本当に久しぶりすぎて操作がおぼつかなかったです(^^;)ちょっとマイナーなダンジョンで遊んできました。パワクリって100ポイントももらえるんですね!持って帰って良かったです (^^)...全文を読む

PageTop▲

なんとなく前世の話

未分類

2016.09.03 (Sat)

 私が生まれて初めてUOをプレイしたのはたしか2007年の春頃だったと思います。…というのも、当時ライキュームが赤ネームに侵攻されており、そうとは知らず生まれて1~2週間目(たぶん)のキャラでテレポーターに飛び込んだところライキュームのど真ん中に飛ばされてメイジの大群に即死させられたからですwww当時の私の初キャラは戦士でたぶんやっとyoungがとれたくらいの頃だったと思います。ちょうどヘイブンにも飽きてきてあ...全文を読む

PageTop▲

ベンダーの商品を増やしました!

UOライフ

2016.09.02 (Fri)

 うちのベンダーでは 書写関連の品を中心に扱っておりますが このたび商品を若干増やしました。 現在のラインナップは以下の通りとなっております。  フルスペルブック   4980gp   霊媒の書(フルスペル)   2000gp   神秘の呪文書(フルスペル)  2000gp   ルーンブック   380gp   バルクオーダーブック   100gp   物乞いランタン   4980gp...全文を読む

PageTop▲

初イオドーンの谷

戦士の日常

2016.09.01 (Thu)

 本日2度目の更新です。そういえばToLを購入したのにまだ新エリアに行っていなかったことを思い出しイオドーンの谷に行ってみました。戦士で行きましたが剣スキルがまだ92しかないのであまり無理しないで下見だけにしました。途中でトラを見つけたので倒してみました。あまりお金は持っていなかったです(^^;)皮剥ぎナイフを使ってみたら面白い皮が取れました。新素材ですか?でもトラは出血攻撃がちょっと面倒ですね。皮が欲...全文を読む

PageTop▲

これはひどい。。。

スキル上げ

2016.09.01 (Thu)

 今日も物乞い上げ行って参ります!今日は94.2からスタート!最近非常に上がりが悪いので一抹の不安を感じつつもHWにて巡回を開始致します。ぐるぐる回って親切な人々からお恵みをいただくもスキルは上がらず><早くもバックパック満杯になりました。ちょっととっておきたいプチレアものは9個也。先日のランタンの件もありましてちょっと良さげなものはやっぱりとっておくことにしましたwバックパック2杯目。今度はあまり引きが...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年09月       翌月

