UO ゼロからの復帰 return to sakura:2016年08月

更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09

【  2016年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

物乞いスキル 93.4

スキル上げ

2016.08.31 (Wed)

 現在の乞食スキルは93.4です。90越えたあたりから極端に上がりが悪くなりましてバックパックいっぱいアイテムを貰ってもスキルが0.1も上がらないことが多くなりました。スキル上げ開始直後はGGSのおかげで一発目で0.1上がるのですがその次の0.1がバックパックいっぱいもらっても全然上がらないことが多く0.1上げる前にプレイ時間がなくなり泣く泣く回線を切ることもたびたび (><)そんな感じでちょっとモチベーションが下がり始...全文を読む

PageTop▲

バルクリセットの副産物

生産マニア

2016.08.30 (Tue)

 リセットではN鉄の小口ばかり納品しているので当然と言えば当然なのですがシャベルとつるはしがエライ溜まっております(笑)これ全部掘りで消費するのにどれだけかかるかなぁ。全部掘りで消費したら色鉄どのくらい増えるかなぁ♪しばらくは堀キャラが大活躍しそうです(^^;)そしてその堀キャラですが人間からエルフに転生させました。リセットバルクを一気に納品したことによってそこそこ良いバルクが集ったので色鉄が沢山必要...全文を読む

PageTop▲

ついに見ぃーつけたっ!

生産マニア

2016.08.29 (Mon)

 先日のリセットバルク500枚の成果は大体こんな感じでした。<< 大口 >>PS20   7枚古代10  5枚古代15  3枚ダルルニ100%  7枚シャドウ 100%  3枚カッパー100%   3枚ブロンズ100%   5枚ゴールド100%   3枚他にもいろいろ出ましたがめぼしいものはこんな感じ。あとは小口でてんぷら粉90%もの30枚くらいと低級~中級ルニが合わせて20~30枚くらいでした。わりといい感じ?そうでもない?よく...全文を読む

PageTop▲

鍛冶賄賂の底値とかバルク整理の基準とかいろいろ

生産マニア

2016.08.26 (Fri)

 最近は乞食スキルを上げながら合間に転送粉を集めたりバルクの整理をしたりと、わりと忙しく過ごしておりました。今日は、そんな日々の中からバルク(鍛冶)についてのお話です。* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *鍛冶キャラを持っておられるみなさん、バルクを貰っていますか?そしてバルクのリセットってされていますか?バルクをもらったらリセットとか考えずにいらないバルクは即捨てる?それとも...全文を読む

PageTop▲

久しぶりに戦士してました。

スキル上げ

2016.08.20 (Sat)

 最近乞食ばかりやっておりましてすっかり戦うことを忘れておりました。そういえば戦士に剣のPS120を食べさせていたことを思い出し久しぶりに戦士を動かしました。…と言っても剣を0からスキル上げするのでまたまた討伐対象が土エレに逆戻りです。早速ヘイブンでスキルを習って40まで上げてから鉱山にいる土エレを叩きにいってみました。スキルが低いのでなかなか当たらないです。その上、いきなり三日月刀を持たせていつもの...全文を読む

PageTop▲

まだまだ物乞い上げしております

スキル上げ

2016.08.18 (Thu)

 どうせそのうち飽きるだろうから楽しくスキル上げできてる今のうちにできるだけ上げてしまおうと思ってせっせと物乞いを続けていたら早くもスキルが89.3まで上がってしまいました。この集中力が我ながら恐ろしいですwもっと有意義なことにこの集中力を活かせれば私は今ごろ大成していたのかもしれませんがまぁ所詮凡人ですからこれだけ気合を入れられるのはゲームくらいなもんです (^^;)そんなこんなで、明日もたぶん乞食上...全文を読む

PageTop▲

恥をしのんで物乞うも…(^^;)

スキル上げ

2016.08.17 (Wed)

 物乞いスキル上げ。退屈するかと思いきや、意外とはまって上げまくっております(笑)人間NPCからはお金しかもらえませんがハートウッドのエルフからはアイテムがもらえるので次は何がもらえるのかと楽しみで次々と試してみたくなるのです。ちなみに、ガーゴイルからもアイテムがもらえます。もらえるものはエルフと同じもののようです。どうせならガーゴイルならではの面白いものがもらえればいいのに(^^;)ガーゴイルは街の...全文を読む

PageTop▲

今だからやるスキル上げ

スキル上げ

2016.08.16 (Tue)

 …というわけで、大工上げの傍ら乞食上げも始めました (^^;)なかなか上がらないのでのんびりやっていきます。...全文を読む

PageTop▲

錬成伝説間近!

スキル上げ

2016.08.16 (Tue)

 ようやく錬成が119.9になりました。終盤はプレイ時間がとれないこともありほとんどGGSに頼って上げておりましたがやーっとなんとか終わりそうです!嬉しいな(^^)錬成が終わったので今度は大工上げ始めます!...全文を読む

PageTop▲

近況報告!

未分類

2016.08.13 (Sat)

 このところはGGSとバルク受取りでログインするのみの日々です(><)この間家のカスタマイズをしてだいぶ満足したので、時間ができたら今度は戦士で狩りしたりマクロの練習したりしたいなぁ!...全文を読む

PageTop▲

お家のカスタマイズに挑戦してみた!

UOライフ

2016.08.09 (Tue)

 本日2度目の更新です。さきほどは取り乱した記事を書いてしまいましたが時間がたってまぁまぁ落ち着いております(^^;)よく考えてみたら私、お友達にはお盆明けまでログインできないみたいな事を言っていた気がするんです。正確には完全にログインしないわけじゃなく、GGS上げとバルク受け取りメインで超短時間ログインする的な状態になるのですが。だから、どこかにお引越しをしたけど私には内装とかちゃんと終わってからお...全文を読む

PageTop▲

悲しい出来事

UOライフ

2016.08.09 (Tue)

 今日はGGS上げとバルク受け取りだけでなくちょっと時間を作ってログインしました。この間プレゼントをくださったお友達に何かお返ししたいなぁと思いまして、お返しの箱に詰めるものをあれこれ考えていたのです☆私はスキルがまだまだですし、復帰したばかりでそんなに良いものを持ってるわけでもないので何がいいかなぁと悩んだのですが、消耗品でそこそこ需要があって集めるのが面倒なものが良いかと思い、インゴットを送ることに...全文を読む

PageTop▲

ただいま帰りました!

UOライフ

2016.08.08 (Mon)

 お久しぶりです。おかげさまで無事に旅行から帰って参りました。夜になって錬成のGGS上げをしようとログインしてみたらお友達からプレゼントが!!いっぱいの転送粉とペット召喚クリスタル!ありがたいです!(^^)そしてもうひとつ花火バナーのディードも!花火バナーってなんだろう?後で調べてみます(^^;)てか、久々にログインしたら我が家の室内にこんな見知らぬ訪問客がいてめっちゃビビリました(笑)ベンダー置くため...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年08月       翌月

