UO ゼロからの復帰 return to sakura:2016年07月

更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08

【  2016年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

読者のみなさまへ

ご挨拶

2016.07.28 (Thu)

 読者様へいつもこんなしょーもないブログをご愛読いただき、誠にありがとうございます!さて私事ではありますが、明日から旅行に出かけるためUOブログをお休みさせていただきます。次回の更新は。。。旅行の後も雑事が続くため、8月2週目で更新できるか、それともお盆明けになるか…ハイ、そんな感じになるかと思います。このところ時間が不確定で、2週間近く更新が開いてしまったこともすでにあったのですが今度は確実に更新でき...全文を読む

PageTop▲

戦士のプロパティの話とかいろいろ

戦士の日常

2016.07.28 (Thu)

 今日はわりとプレイする時間がありましたので錬成上げをお休みして戦士の装備を見直してみました。ちなみに前回のステータスはこんな感じでした。抵抗値はほとんど揃っているし、他も一見問題ないかに見えますが、肝心の命中・回避が低いため安定してHPを回復できなくて窮地に陥ることが多かったのでその辺りを改善することにしたのです。で、結果こうなりました↓あれ?全体的にプロパが下がってる?(^^;STRもスタミナもマナコ...全文を読む

PageTop▲

短命じゃないのに耐久値がみるみる減ることってあるんですか?

戦士の日常

2016.07.27 (Wed)

 錬成がやーーっと117.4まで上がりました。あと2.6!!しんどいなぁ(^^;)錬成上げが終わらないと他のキャラを動かせないと言いつつ錬成上げ用の宝石代集めのために結局戦士を動かしている今日このごろです。で、さっきも原人洞窟に行ってきたのですが、なにやら不思議なことがありました。<< で、ここから本題(笑) >>私はこれまで振り速度の速さが気に入ってずっとクリスを愛用していたのですが、スキルが上がって対戦...全文を読む

PageTop▲

貧乏プレーヤーの錬成スキル上げ

スキル上げ

2016.07.21 (Thu)

 復帰してほどなくして錬成上げを始めてからずーーーっとお菓子クエの抽出オンリーで錬成上げをしていました。ひたすらドリゼンさんにお菓子を届けて抽出を繰り返し粘り続けて109.2まで上げたのですが、抽出はもうやめて今日から錬成で上げることにしました。お菓子クエはさすがにもう飽きましたので(笑)<<以下109.2からの錬成上げ>>鍛冶スキル120で金インゴットで陣笠を作り物理ダメ反射4%錬成したものに秘薬...全文を読む

PageTop▲

戦士のマクロ設定

戦士の日常

2016.07.08 (Fri)

 戦士のスキルがだんだんと整ってきているのでマクロをちゃんとしようと思って見直ししてみました。マクロデータを丸コピしただけなので非常に見づらいですが、F4キーに中指を置いて操作しやすいように配置したつもりです。どうかなぁ。うまく動かせるかなぁ。私は手が小さいのでキー配置はこの範囲が限界かなという感じです。もしかしたらこれでも厳しいところがあるかも(^^;)それにしても戦士って使うマクロが多くないですか...全文を読む

PageTop▲

戦士のスキル&プロパティをチェックしてみた

戦士の日常

2016.07.07 (Thu)

 ここでちょっと戦士のスキルとプロパティを見直してみることにします。まず現在のスキルがこんな感じ。バルク受け取りのために鍛冶とか裁縫のスキルを入れておりますが、戦士系のスキルが上がってきたら相対的に下がってなくなる予定ですので気にせず放っておいてやってください(^^;)今のところ武士とタクは110のパワスクを入れているのですがお金が貯まったら上位のパワスクが欲しいです!できればアナも欲しいなぁ。盾は...全文を読む

PageTop▲

初めてのお友達?

UOライフ

2016.07.05 (Tue)

 本日2度目の更新です!ブラダンでコントローラーにやられて死んだ後、戦士キャラになってウロウロしていたらヘイブンでひょんなことから数人の方々とお知り合いになりました!そしてシタデルに狩りに行こうとしたのですがクエを受けていなかったためからくり屋敷に入れず(><)趣向をかえてアンダーワールドに行こうとするも戦士でアビス入場クエを受けていなかったため行けず(><)狩り以前の段階から役立たずな自分が情けな...全文を読む

PageTop▲

今度は神秘メイジで…

魔女っ子の日々

2016.07.05 (Tue)

 先週、戦士で行って寄り道をしてしまったブラダンですが戦士で魔法攻撃を受けるのは苦手ですし徒歩移動もしんどいので昨日改めて神秘メイジで行ってきました。*その後ペットは入口のつなぎ柱で呼ぶことができるとコメント欄で教えていただきました! 感謝です!神秘メイジはガーゴイルなので飛行モードでスイスイ進めます。前回途中まで来ていましたし、今度はGドラとかイヤなやつにも会わずわりと難なくコントローラーのエリア...全文を読む

PageTop▲

七夕様に願い事

戦士の日常

2016.07.04 (Mon)

 久しぶりの更新になってしまいました。最近あまり時間がとれなくてブログの更新にまでなかなか手が回らなくて困っております。それはさておき。。。先日ログインした時にMesanna様よりこんなメッセージをいただいておりましたのでさっきログインしてブリ銀に行ってみました。天の川行きのゲートがありました。短冊が並んでおりましたので願い事をしてきました。復帰したばかりではありますが早く一人前の戦士になってあちこち冒険...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年07月       翌月

