UO ゼロからの復帰 return to sakura:2016年06月

更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07

【  2016年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

初ブラダン

戦士の日常

2016.06.27 (Mon)

 アーケインジェムを集めるならここがお奨め!とのアドバイスを頂きましてブラックソンダンジョンに行ってみました。このダンジョンの存在は知っていたのですがなんとなく上級者専用みたいなイメージがあって初心者の私にはまだまだ無理だと勝手に決め打ちして躊躇していた場所でした。なので、アドバイスがなければブラダンに来ようなどとは絶対に思わなかったと思います。ブログをやっていて本当に良かったです。ダンジョンに入る...全文を読む

PageTop▲

初レディ。そして…

戦士の日常

2016.06.24 (Fri)

 今日ログインしてみたらいつの間にかレディになっていました。嬉しかったので早速記念撮影です。レディになったのを機にペットを馬から乗りドラに替えました。だんだんと戦士らしくなってきて嬉しいです(^^)レディになってドラに乗ったらあちこち行ってみたくなりまして神秘装備のアーケインジェム探しを兼ねてミスタスに行ってみました。前世では慈悲エリアとガーゴシティの間にある建物にコントローラーがたくさんいたのでそ...全文を読む

PageTop▲

アントライオンで遊んでみた

UOライフ

2016.06.23 (Thu)

 久しぶりの更新です。相変わらずのんびりまったりプレイ中です。今日は気分転換にアントライオンを狩って骨セキュアで遊んでみました。アントライオンはアリの巣にいるアリ地獄みたいなヤツです。毒を吐いてきますが一つの巣穴に一匹しか湧かないのでへなちょこな私でもわりと気分良く狩れる遊び場です(^^)これが「骨セキュア」アントライオンを倒すと時々手に入ります。これはメイジの骨セキュアですね。骨セキュアとはブリタ...全文を読む

PageTop▲

戦士育成中

戦士の日常

2016.06.14 (Tue)

 戦士に槍120のパワスクを食べさせたのでさっそく鋭意育成することにしました。さーて、どこを狩場にしようかなぁと考えた末…こんな武器を持っていたのでオーガロードを倒しにいってみました。スタリも回避低下もついていないのですがマナリの数字が良い&特効武器ということでどうしても捨てられなかった武器です(笑)一抹の不安を感じる武器ではありますがまぁいっか(笑)…結果うーーーん。。。いちおうなんとか倒せるのです...全文を読む

PageTop▲

パワスク買いました。

UOライフ

2016.06.13 (Mon)

 先日頂いたアドバイスを思い出し、マジンシアのブローカーを見てみたら私が持っている資材を沢山買い取ってくれるベンダーさんを見つけたので、早速錬成素材やら転送粉やら赤矢など大量に売捌きました。ありあんさん、アドバイスありがとうございました!お陰様で数日前の自分が別人であるかのように、唸るほどの大金を手にすることができました。せっかく手にしたこのお金!無駄には使えない(>_...全文を読む

PageTop▲

納品空振りと廃人への道

UOライフ

2016.06.12 (Sun)

 裁縫のリセットバルクがだいぶ溜まってきたので、一気に納品していたら、時々こんなメッセージが出てバルクの受取りを拒否られるのです。拒否られたバルクは強制的に自分のバックパックの中に戻されるのですが、バルクの報酬やら新たに貰ったバルクの山でごちゃごちゃのカバンに戻されるとちょっとイラッとしちゃいますね(^^;)ちゃんと注文通りに作ったバルクなんですからよく見てちゃんと受け取ってほしいものですが、テンポ...全文を読む

PageTop▲

あと0分

UOライフ

2016.06.11 (Sat)

 昨日バルクを取りに行ったらこんなことを言われました。これ自体はそんなに珍しいことでもないかもしれませんが、この中途半端な「0分」がいつも妙に長く感じる短気な私です(^^;)...全文を読む

PageTop▲

知識の水晶玉

魔女っ子の日々

2016.06.10 (Fri)

 魔女っ子神秘メイジがだいぶ使えるようになってきたので以前jやりかけにしていた「神秘のクエスト」を終わらせることにしました。ドラゴンの血はもう集め終わっていたので赤骨を取りにDOOMへGO!UOSAのクエストなのでテルマーのどこかでゲットできたのかもしれませんがDOOMしか在り処がわからなかったので(^^;)1階で骨を集めるだけなのでもっと早く来ても良かったのですが1階とは言えDOOMですしモンスの...全文を読む

PageTop▲

自宅ベンダー

UOライフ

2016.06.09 (Thu)

 突然ですが悲しいお知らせです。私の銀行残高がとうとう1万gpを割り込んでしまいました。最近ベンダー検索にはまっておりまして、ちょっと良い装備品を見つけるとすぐに買い物してしまうのです。リアルな自分の悪いクセがブリタニアでも見事に反映しております。それならばせっかく家を購入したのですから、自宅にベンダーを置いて皮や木材を売るのが初心者の金策のセオリーなのでしょうが、以前ブログネタにもした通り私はハウジ...全文を読む

PageTop▲

諸王の墳墓

UOライフ

2016.06.06 (Mon)

 最近の神秘メイジの狩り場の一つが諸王の墳墓です。ここにいるなんとかガーディアンというモンスがなかなかのお金持ちで、しかも錬成素材も持っているので、それらを目当てにせっせと通っております。しかし、ここにはちょっと厄介なヤツもいるんですよね。それが私の天敵の銀蛇です。(^^;)こいつは足が凄まじく速い上にLV5毒を入れてくるので、ひと噛みされたらもう早々と諦めて死体回収の仕方を考え始める感じです。で、今日...全文を読む

PageTop▲

神秘メイジのスキル構成

魔女っ子の日々

2016.06.05 (Sun)

 コロスケがすぐに消えてしまうのは、コメントで御指南くださった通り、スキルが足りないせいだったのかもしれません!後で自分のスキルを見てみたらフォーカスは100あったのですが、神秘が85しかありませんでした(^^;)何を置いてもまず神秘を最低GMまでは入れないとお話になりませんですね(><)そしてスキル構成なんですが、UO職業案内所さんのテンプレ通りだと魔法 120神秘 120フォーカス 120EI 100〜レジ 100〜瞑想 100…...全文を読む

PageTop▲

初コロスケ

魔女っ子の日々

2016.06.03 (Fri)

 神秘スキルがやっと上がりまして念願のコロスケ召還しました!コロスケ君が強いのかぶつけた相手が弱かったのかよくわかりませんが、あっという間に敵をやっつけてくれました!でも、、でも、、、ちょっと消えるの早くないですか~?(^^;)...全文を読む

PageTop▲

バルク廃人フラグ

スキル上げ

2016.06.02 (Thu)

 全然話題に触れていなかったのですが、裁縫上げも数日前から始めておりまして、今日めでたく伝説到達致しました。使用した布の量は、都度ベンダーから購入したり畑で綿花を摘みながらやっていたので全く把握していませんでした。(><)でも終盤で昔は皮を使っていたところが、布だけで伝説まで上げられるようになったのでスキル上げ自体はとても楽になったように感じました。そして鍛冶・裁縫が伝説になったことによって、バルク廃...全文を読む

PageTop▲

神秘メイジと移動について

魔女っ子の日々

2016.06.01 (Wed)

 あいかわらずせっせとスキル上げをしております神秘メイジの魔女っ子ですがここに来て大変なことに気がつきました。コロ助を召還するためにはコントロールスロットを5つ空けておかないといけないのだそうな。ということは、ペットに騎乗できないということでは?いやいやいや。ご冗談を。私のようなドンくさいヤツが徒歩で狩場に行くなど自殺行為というものですよ。実際この間あった話なんですが、魔女っ子が実践でどのくらい使え...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年06月       翌月

