UO ゼロからの復帰 return to sakura:2016年05月

更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06

【  2016年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

マイナスカルマ

魔女っ子の日々

2016.05.29 (Sun)

 魔女っ子さんは戦闘らしい戦闘を何もしていないのに加え、戦士のネクロ上げを代行していることもあってカルマがだだ下がり状態です。最低ランクのマイナスカルマ(^^;)この状態でデスパ1階に行ったらどうなるんだろうと思い行ってみることにしました。きっと死ぬはずなので荷物は全部置いていきます。着ているものはワンピースのみ。…のはずなのに、なぜか全抵抗値に7の数字が。なんで??なんで??どこかに装備の取り忘れ...全文を読む

PageTop▲

戦士活動してました

戦士の日常

2016.05.28 (Sat)

 そういえば、まだ記事にしていませんでしたが戦士も作ってプレイしております。例によって旧ヘイブン産のへなちょこ装備を着て頑張っております(^^;)いちおう武器屋で買ったダガー2本がこのくらいになるまでは頑張りました!で、今ネクロ上げに励んでいるところなのですが、笑っちゃうくらい上がらないですね(^^;)本来でしたら実践で使いながら自然に上げるという方法がスローライフなUOというゲームに合ったやり方なので...全文を読む

PageTop▲

家買いました。。。その後

UOライフ

2016.05.27 (Fri)

 本日2度目の更新です。先日「家買いました」の記事を書いた際、更地にコンテナはあんまりだ云々と申しましたが早くもこんな状態になっております。我ながら情けないです。なんかもう、家建てたり内装したりするのが面倒でついこんなになっちゃいました。早くもダメ人間っぷり全開で恐縮ですがハウジングはまぁ。。。ぼちぼち頑張ります(><;)...全文を読む

PageTop▲

鍛冶上げしました

スキル上げ

2016.05.27 (Fri)

 月曜日あたりから鍛冶上げを始めておりましてめでたく伝説になりました。武器学がこんなにしょぼい数値なのはスキルマネジメントで「上昇」にするのを忘れていたためです (-_-;)ちなみに鍛冶上げで使ったインゴットは途中(61.6)から計測を始めたのですが伝説までで35400個ほど使いました。スキル上げ対象は途中まではぱらりしゃんさんの表のとおりで60くらいからショートスピアを作って85からブーメランに切り替え...全文を読む

PageTop▲

デスパでフルスペルブックを作ってみる

UOライフ

2016.05.26 (Thu)

 このところ生産のスキル上げの話ばかりでしたが、魔女っ子のスキル上げもちゃんとやっておりますよ。今日は、mageryがだいぶ上がってきたので、初めてダンジョンに行ってみることにしました。デスパイスにやって来ました。噂には聞いていましたが、以前とはだいぶ様変わりしています。昔エティンやら土エレがいたエリアに下りてみましたがなにやら不穏な空気を感じたので即行退却 (^^;)上の階はプラスカルマの生物しかいない...全文を読む

PageTop▲

家買いました

UOライフ

2016.05.25 (Wed)

 そういえば、申し遅れましたが家を買いました。奮発して最大ストレージです。前世でバルクにはまりセキュアが足りなくて四苦八苦した教訓から、今度は最初から最大ストレージで建てようと決めておりました。内装やら建築のセンスがないので、豆腐ハウスどころか更地のままなのですが、むき出しでコンテナとか置くのはあんまりですので、とりあえず仮建築として何か小さい建物でも建ててみようかな!...全文を読む

PageTop▲

細工上げ完了

スキル上げ

2016.05.24 (Tue)

 本当に2日で細工上げ完了してしまいました。昨日は92.8までスキル上げしたところで終わりにして、今日その続きをやったんですが、正味3時間くらいでGM達成できました。神秘のフルスペルブックを探して彷徨っている最中にGM到達したのでヘンなところでGMになりました(^^;)トータルで使用したインゴットの数は、ざっくりですが2万個くらい。予定よりも随分と少ない量で済みました!調子に乗って鍛冶スキルも続けて上げちゃいます...全文を読む

PageTop▲

細工上げ

スキル上げ

2016.05.23 (Mon)

 前世は生産メインでプレイしていたため、「生産したい病」の症状がそろそろ出てきました。なんだかんだ言ってバルクやりたいんですよねーwなので細工あげてます。なんでバルクやりたいのに細工上げしてるのかと言うと、①鍛冶上げ・裁縫上げしたい!②そのためにはツールが山ほど必要!できれば高品質!③ならば最初に細工から上げるかと、そういう流れです(^^;)それにしても、昔に比べるとスキル上がりやすくなっていませんか?...全文を読む

PageTop▲

欲張りな私

UOライフ

2016.05.21 (Sat)

 復帰後一発目のキャラは掘り師でスタートしちゃいましたが前世では生産ばかりやっていたので、本当は復帰したら戦士を作りたかったんですよね。そしてパワスクやったりとかボス倒しに行ったりとか、前世ではヘナチョコすぎて一人では絶対できなかったようなことをやってみたかったんです。それなのに、今のところ1キャラ目が掘り師で2キャラ目が魔女っ子と、当初の予定とは真逆の方向に進んでいるので、やりたいと思っていたことを...全文を読む

PageTop▲

魔女っ子誕生!

魔女っ子の日々

2016.05.20 (Fri)

 先日紹介しました堀キャラに続きまして2キャラ目作成しました。昨日トライアル期間が終わったので早速購入しておいたGTで課金しましたよ。ついでに、いずれ入れる予定なんだからとUOSAも大人買い!そんなこんなで2キャラ目。彼女は魔女っ子です。1キャラ目の堀師さんは堀以外に何もできない人なのでこの子に魔法を覚えさせてルーンブックを作ってもらいます。で、スキル構成なんですが何でも今時の魔女っ子さんは神秘なる...全文を読む

PageTop▲

復帰いたしました

ご挨拶

2016.05.19 (Thu)

 はじめまして!2週間ほど前に新規アカウントで復帰しました。画像では戦闘フラグをたてておりますが性格はいたって穏やかです。最初の頃はヤングタグをつけた状態でブリタニアの各地を観光しながらひたすら掘ってばかりでした。おかげ様でminingだけはGMになりましたwでももういい加減、採掘にも飽きたので真面目にスキル上げしようと思います(^^;)というわけで、旧ヘイブンで幽霊さんを倒しながらスキル上げしていたんで...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年05月       翌月

