UO ゼロからの復帰 return to sakura:戦士の日常

戦士の日常

【 戦士の日常 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

スキル入れ替えました

戦士の日常



戦士の話ですが
最近ソブリンを買って
ソウルストーンを手に入れましたので
アナトミを抜いてレジを入れました。

火力は若干落ちたようですが
私は魔法を撃ってくる相手が苦手なので
レジのほうが安定して良いみたいです!


コトルAFイベントがそろそろ終了するらしいと聞いたので
こちらを先に終わらせて
そのあとブラダンのポイント集めを
始めたいなぁと思っております。


なんか短いですが
とりまこんな感じで近況報告でした(^^)




▲PageTop

斧オンラインやってる人いらっしゃいますか?

戦士の日常



久しぶりの戦士ネタです。

ようやく剣スキルが115を超えまして
前世の私が使っていたなんちゃって白豚と同じくらいの
スペックの戦士に育ってきたような気がします。

少し前にルンビ胴を脱いで
ヴァルキリーに変えたのですが
墓場に行った時にマナが足りなくて
大変な思いをしたので
またルンビ胴を着なおしました(^^;)
ステスク25を手に入れるまでは
まだまだルンビ胴のお世話になりそうです。
で、最近懐かしのソウルシーカーなんかも
使い始めましたのでますます前世の自分に
そっくりなキャラになったような気がしております。

そこで、復帰して初めてスフィンクスを狩ってみることにしました。



capt_004_20161017115354973.jpg

スフィンクスは前世の私が
好んで狩っていたモンスでして
こちらから攻撃しない限り
むこうからタゲッてこないため
自分のペースで狩りができるので好きなのです。
そしてわりと上位サークルのスクロールを持っているので
前世の私は空のスペルブックを何冊か持って
スフィンクスを倒しに行ったりしておりました。


そんなスフィンクスだったのですが
久しぶりに狩ってみると。。。強いなぁ(><)

なんかやたらと被ダメがきつくて
しかも攻撃がなかなか当たらないので
マナ回復が追いつかなくてみるみる追い込まれるので
何度か戦線離脱してしまいました。

うーん、前世の自分に近づいたと思っていたんだけど
まだ足りない部分があるのか!?

そういえば前世の私はアナトミの代わりに
レジを入れてたかもしれないなぁ。
じゃあ、今度レジをあげたら
アナトミと入れ替えてみようか。。。

あ!まだあった!
そういえば前世の私は
ポーションでブーストしながら倒してたんだ(^^;)

前世の私はスキスク25未導入、
剣スキル115というヒョロヒョロ戦士で
ソウルシーカーに海賊帽子とかルンビ胴とか
わりとテキトーな装備でチョロチョロしておりました。
なのでちょっと強い相手だと
ポーションがないとまともに戦えない状態だったんです。

そっかそっか、じゃあレジはすぐに入れ替えできないから
とりあえずポーション10個ずつくらい持って再挑戦!!


……。
やっぱり被ダメキツくてヤバイわ。
今の私はPS120を使っているので
すでに剣スキル115を若干超えている感じで
そのぶん前世の自分よりも多少強いはずなのになぁ。
まぁレジはまだ入れ替えてないけど、
それにしてもくらいすぎじゃない!?

…と思ってよーーーく思い出してみたら
肝心なことを忘れていました!

前世の私は回避低下メガネ使ってたわ(((^^;)
あれがあるとないとでは大違いですよね!!

うん、、、回避低下メガネ。。。
復帰して戦士を作ったときに
欲しい欲しいと思って斧オンライン途中まで
やりかけていたのをすっかり忘れていました。
現在まだ5万ポイントしか奉納できていません。

回避低下メガネをもらうためには
80万ポイント奉納しないといけないんですよね。
果てしないなぁ。。。

あれ?そういえば最近UO関連のサイトとかで
斧奉納に関する話題とか全然聞かないですけど
斧オンラインってもう誰もやってないのかしら(^^;)

回避低下メガネに変わる超無双アイテムが登場しているとか
斧オンラインしなくても簡単に入手できる方法とかあるのでしょうか??


まぁどっちにしても回避低下メガネまでの道のりは
まだまだ先ですので、まずはアナトミとレジの入れ替えでもしようかな(><)



▲PageTop

昨日も粉まみれでした

戦士の日常



先日はやりたいことを思い切りやるつもりでログインして
何をしていたかというと
日がな一日、転送粉クエをまわし続けておりました(^^;)

転送粉集めがやりたいことだったのかというとちょっと違うのですが
あまりあちこち駆け回ったり
ハラハラしながらモンスとギリギリの闘いをしたりするより
ひたすら弱~い敵を倒してルートしてという
単純作業を繰り返しながら無心になりたかったので
ある意味やりたいことでもあったのかもしれません。


で、ひたすら無心でクエをまわした結果。。。



capt_001_201609211237023f4.jpg

転送粉はこれだけ集まりました。
まぁまぁ頑張ったかな(^^)

剣スキルも108から113まで上がりました!
毎日動かしているわけではないので
伝説まではまだ時間がかかりそうですが
引き続き頑張りたいです(^^)


▲PageTop

粉まみれになってみた

戦士の日常


先日図書館で借りてきた
「帰ってきたヒトラー」が大変面白かったので
DVDレンタル開始が超楽しみな今日この頃です(笑)

帰ってきたヒトラー 
ティムール ヴェルメシュ (著)  森内 薫 (翻訳)


*************************


数日前の話ですが
剣のスキル上げを兼ねて
転送粉クエをひたすらグルグルまわしてきました。
このクエストは簡単かつ無心になれるので好きです(^^)



capt_003_20160913123024c2f.jpg

ラッキーなことに
クエストNPCがずーっと水樽の近くにいたので
クエストをリズム良く回すことができました。



capt_008_2016091312302647c.jpg

何時間やっていたのか覚えていませんが
私にしてはけっこう頑張ったと思います!!!




▲PageTop

初イオドーンの谷

戦士の日常



本日2度目の更新です。

そういえばToLを購入したのに
まだ新エリアに行っていなかったことを思い出し
イオドーンの谷に行ってみました。

戦士で行きましたが
剣スキルがまだ92しかないので
あまり無理しないで下見だけにしました。



トラ倒した

途中でトラを見つけたので倒してみました。
あまりお金は持っていなかったです(^^;)



トラの皮

皮剥ぎナイフを使ってみたら面白い皮が取れました。
新素材ですか?

でもトラは出血攻撃がちょっと面倒ですね。
皮が欲しい時はメイジで来ることにします。



クエスト達成?

近くにオリに入った虎の子がいたので
扉をダブクリしてみたら
「クエストを達成しました!」と言われました。

わーーい!
報酬もらえるってーー!!


でも私、クエストとか
なーんにも受けた覚えないんですけど(^^;)
そして誰に報酬もらえばいいですか?(笑)



ラマ飼い?

戦闘モードで虎の子をダブクリしてみたら
へんなメッセージが出ました。
「みすてぃっくラマはーだー」ってナンでしょう???



ミュルミデックスドローン

うろうろしていたらアリ塚みたいなところから
いきなりアリみたいなのが飛び出してきて
襲ってきました。

そんなに強くはなかったけど
いきなり出てきたのでビビリましたw

そして棺おけを開けてみたら
60gpくらいしか持っていませんでした。
初めての新しいモンスだと思って
期待しただけにガッカリです。

むしろ小鳥パンサーのほうがお金持ってますよ。



金持ちの鳥

そうなんです。
何気なく小鳥を倒してみたら
トロピカルバードのくせに
お金を198gpも持っていたんです。

まさかと思ってパンサーを倒してみたら
ただの動物のくせに
こちらは300gpも持っていました。

イオドーンの谷って不思議なところですね。



最後にダンジョン的なところを見つけたので
しばらく狩りしてみました。



コトル

もしや、ここがいま熱い(?)「コトル」ですか!?


。。。と言っても
私は剣スキル92のヨワヨワ戦士ですので
奥には行かないで入口付近で戦うことに。

ラバリザードとか火エレとかを
何体か倒しているとバックパックにアイテムがわきました。
なるほど、入口にNPCがいたので
これを集めて交換するんですね!

ざっくりですが
なんとなく新エリアの様子がわかったので
とりあえず今日のところはこの辺で探検終了!


あとでメイジに代わってマークしにきたのですが
イオドーンはマーク不可エリアのようでまたまたガッカリしました。


そういえば「コトル」の隣に
ミュルミデックスがたくさんいるエリアがありました。
あれが「今時のアリンコさん」ですか??

悲しいことにアリと言えば
ソレンの転送粉クエしか思いつけない私です。
もっと新エリアについて勉強しないと
せっかくToLを入れたのにもったいないですね(><)



▲PageTop

