UO ゼロからの復帰 return to sakura:UOライフ

UOライフ

【 UOライフ 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

ルナ城内に家建てた!(笑)

UOライフ



ちょっと試したいことがあって
テストセンターに行ってきました。



1 誰もいない

ヘイブンは無人でした。
ゴミも落ちていないです。
Pab95が入ったら大盛況になるのかなぁ。


やることは一瞬で終わったので
しばらくテストセンターを散策して遊ぶことにしました。



2 TCヘイブン

ニューヘイブンの鍛冶屋さん。
インゴットが安いねぇ!
うらやますぃ~(^^)



3 TCルナ

テストセンターだから空き地だらけかと思いきや、
ルナ城内の土地はかなり売れていました。
けっこうしっかりとカスタマイズしている人もいます。

みんなここでこうして
夢を叶えているのだろうか(笑)



4 家建てた!

せっかくなので私もお店を建てました。

念願のルナ城内での出店です!!
わーーーい!!ヽ(≧∀≦)ノ


でももうすぐpab95が入るから
明後日頃にはなくなっちゃうんだろうなぁ。。。(´・_・`)



▲PageTop

花崗岩テスト販売中です

UOライフ


ただいま花崗岩をテスト販売しております。
とりあえず@300で1000個のディードを3枚置いてみました。
ちょっと強気気味の価格なので
正直ちゃんと売れるか心配ですが
週明けまで様子を見てみます!



▲PageTop

プレゼント

UOライフ


バルクの整理を終えて自宅に帰ったら
贈り物が届いておりました。



capt_006_20161018130554173.jpg

おおお!
この間墓場に取りにいって
取れなかったやつだー (^∇^)

さっそく彫ってみました。



capt_007_20161018125931239.jpg

うわぁ。。。テリー伊藤?(笑)





▲PageTop

服ブレスと神秘服

UOライフ



せっかくハロウィンが始まったので
何かハロウィンらしいことをしようと
墓場にいってブッチャーと格闘してみました。

レブナントやらリッチやら
いろいろでてきましたが
RシミターでWWAしまくって
楽勝~!楽勝~!

…と調子に乗っていたらマナが切れて死にました。
相変わらずヘナチョコ戦士です(><)


で、そこでやっと気付いたのですが
私アーケインジェムを集めるのに夢中になっていて
肝心の神秘装備を作るのを忘れていたんですね。
まったく何をやっているんでしょう(^^;)

また忘れると面倒なので
今のうちに作っておこうと思いまして
さっそく生産キャラにチェンジして
神秘ブーツを作りました。



1111.jpg

…と、ここで私は
すごくいいことを思いついたのです!

「これブレス化したら持ち歩けるじゃん!」

私ったら、あったまいいーー♪ (≧∇≦)



2222.jpg

さっそく溜め込んだ裁縫バルクをひっくり返して
服ブレスのバルクを完成させて
証書をもらってきましたよ!

では、おもむろにこれを神秘ブーツに。。。

ん?

「このブレス証書は衣服にしか使えません」

あ、そっか。。。
ブーツだからブレス化できないのか。
裁縫伝説キャラで神秘ブーツ作ったから
アーケインジェム24個も使っちゃいましたよ。
しょうがないなぁ。



3333.jpg

しかたなくもう一度神秘服を作りました。
神秘ローブです。
今度は衣服だからブレス化できるはず~!!

「このブレス証書は衣服にしか使えません」


え?衣服じゃんこれ!?
なぜブレス化できない??


結局、調べてみたら
衣服には神秘属性かブレス属性
どちらかしか付けられず
両方つけることはできないらしいです。


うーん。
もっとちゃんと調べてから作れば良かったなぁ。
まぁでもチャージ24の神秘装備が2つも手に入ったので
安心して死ねますね!(^^)


あ、そして
冒頭少しお話した墓場のブッチャーですが
ヘナチョコながらも何回も大逃げを繰り返して
やっとこすっとこ倒してみたのですが
何も持っていませんでした。ヽ(`o´)ノ

確かパンプキンに彫刻するキットがもらえると
聞いた気がするのですが、
全員持っているわけではないのかなぁ(^^;)



▲PageTop

ハローハロウィン

UOライフ



今日の記事は10月1日の話なのですが
諸事情により今頃
記事にしておりますm(_ _)m


ちょうど料理スキルをそろそろ
上げ始めたいなぁと思いまして
ブリテインの畑を走り回りながら
小麦を取っていたとき

何もなかった畑に
突然かぼちゃがポコポコ沸き始めて
「あー!今ハロウィンが始まったんだ」
と思いました。
たしか13時30分くらいだったでしょうか。
ハロウィンが始まった瞬間を見たのは
初めてだったのでちょっと嬉しかったです。



で、ワクワクした気持ちが冷めぬまま
即行乞食キャラに変わって
trick or treat してきました。


「お菓子くれなきゃイタズラするぞ
と言った側が出血したりゲートに飛ばされたりして
逆にイタズラされてるじゃん。
本物のtrick or treat もそんな感じなのかなぁ。
それにしても
知らない人の家にお菓子を貰いに行くとか
よく考えたら無用心なことを子供に教えるイベントだよなぁ
とか、つらつらと余計なことを考えつつ
30分ほどNPCがたくさんいそうな所を
グルグルしていましたが
レアは4個ほどしかもらえませんでした。
しかもそのうちの2個はクモの巣…(^^;)
30分だけではさほどの成果は得られないみたいですね(><)
でも復帰したてで何も持っていない状態ですので
今のところは何が出ても楽しいです!


まだまだハロウィンは始まったばかりですので
これから毎日チマチマとトリトリしていきます。
とりあえず毎日1個はレアアイテムをもらいたいな(^^)


▲PageTop

