UO ゼロからの復帰 return to sakura:スキル上げ

スキル上げ

【 スキル上げ 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

乞食GM達成しました!

スキル上げ


最近全然記事にしておりませんでしたが
その後もコツコツとスキル上げを続けておりまして
先日ようやく99.0まで上がりました!

さあ、いよいよ友達からいただいた
虎の子のピンチラの出番ですよ!!



capt_004_20160929104913036.jpg

キターーー!!
キターーー!!

やっとGM達成しました!
Yさんありがとうございます!!(^^)
おかげさまで
ギリギリでハロウィンに間に合いました!




▲PageTop

乞食上げ 95.8

スキル上げ



最近はかなりGGS頼りになってきている乞食上げですが
ようやく95.8まで上がりました。
ホントにカメの歩みのように遅々として進まないスキル上げですが
なんとかチマチマ頑張っております(><)



二杯目 引きが悪い

ところで、
スキル上げでエルフが一番たくさんくれるのがお水です。



水エレ

あまりにも水ばかりくれるので
今日は水エレに投げつけてきました。

水エレに水の入ったピッチャーを何度も投げつけていると
「水精のデキャンタ」を投げ返してくれるのです。
(水エレ一体につき一個だけ)
これは無限ピッチャーが廃止になった代わりにできた新アイテムで
私は以前お友達からもらったものをすでに持っているため、
入手する方法は知っていたのですが
実際にやってみるのは初めてでした。



水精のデキャンタ

乞食ちゃんはその名の通り
乞食以外のスキルがたいそう貧相なので
魔法攻撃で死にそうになりましたが
(てか、パラライズされて囲まれた時は
もらったデキャンタのロストを本気で覚悟しましたw)
ギリギリでもちこたえてなんとか2個ゲット(^^)

すでに1個持っているとはいえ、
やはり自力で手に入れると嬉しいものですね!


乞食上げは恐ろしく単調なスキル上げなので
「ひたすらもらう」「アイテムたまったら捨てる」の繰り返しだけでなく
たまにこんな感じで冒険してみるのもいいものだなと思いました(^^)



▲PageTop

これはひどい。。。

スキル上げ



今日も物乞い上げ行って参ります!



物乞い開始

今日は94.2からスタート!
最近非常に上がりが悪いので一抹の不安を感じつつも
HWにて巡回を開始致します。


ぐるぐる回って親切な人々から
お恵みをいただくもスキルは上がらず><



一杯目いっぱい

早くもバックパック満杯になりました。
ちょっととっておきたいプチレアものは9個也。
先日のランタンの件もありまして
ちょっと良さげなものはやっぱりとっておくことにしましたw



二杯目 引きが悪い

バックパック2杯目。
今度はあまり引きがよくありませんね。
お水ばかりもらっております。



ところで
HWの入口にはとりわけ口の悪いエルフがいらっしゃいます。



この人

このお方、アウランさんです。



普通のセリフ

他のエルフさんはこのように
言葉遣いがきちんとしているのですが。。。



口悪い

これが人にものを頼む態度でしょうか(笑)



腰抜け

なぜか挑発してくるし。



罵倒

挙句の果てには酷い罵倒を浴びせられました。
アウランさんのメンタルが逆に心配になりそうです(笑)


全然上がらない

それにしてももうバックパック2杯目なのに
スキルがピクリとも動きません。
プチレアもほとんど出ず><


そうそう、HWの真ん中にいるNPCさんには
超~おしゃべりなお方がいらっしゃいます。



セリフ長い

セリフが長すぎて他のNPCがみんな隠れちゃって超邪魔だし!!
長いセリフを短時間に何度も繰り返さないでください(^^;)

ちなみにこのセリフの長いNPCさんは
毎日違う色の服を着ております。
ちょっとオシャレさんです。
他にも毎日着替えている人いるのかなぁ?


。。。。。

。。。。。


。。。いやいやいや!
私はHWにマンウォッチング
しに来たのではないんですよ!

早くスキル上がらんか~い!><




230個目で上がった

。。。と思っていたら
や~~~っと0.1上がりました。



本日の収穫

本日いただいたゴミの山。
このほかにプチレア11個ゲットしましたので
合計230個目で0.1あがりました。

疲れたよぉ~~!!
てか、これはちょっと酷くないですか!?
94.2から0.1上げるのにこんな苦労するとは。。。
この先いったいどうなることやらです (T_T)


さて、本日この後まだスキル上げするかどうかは。。。
未定です(^^;)

気が向いたらまたHWに行くかも??


▲PageTop

物乞いスキル 93.4

スキル上げ



現在の乞食スキルは93.4です。
90越えたあたりから極端に上がりが悪くなりまして
バックパックいっぱいアイテムを貰っても
スキルが0.1も上がらないことが多くなりました。

スキル上げ開始直後はGGSのおかげで
一発目で0.1上がるのですが
その次の0.1がバックパックいっぱいもらっても
全然上がらないことが多く
0.1上げる前にプレイ時間がなくなり
泣く泣く回線を切ることもたびたび (><)

そんな感じでちょっとモチベーションが
下がり始めていたところだったのですが
今日HWでスキル上げをしていたら
レシピをもらいにきていた他プレイヤーさんから
お声がかかりました。
話を聞きますと物乞いランタンを
なんと5kで買ってくださるとのこと!!

えええーー!!
今までランタン捨てていました(><)
…というか
最初は灯りが消えないランタンが珍しくて
せっせと集めていたのですが
乞食グッズだけで箱がいっぱいになりそうになったので
途中から集めるのをやめちゃっていたのです。

念のため相場を調べてみたところ
ベンダー検索ではヒットしませんでしたが
ネットで見た他鯖の情報では確かに5kが相場らしい。

なんてこった!
知らずにポイポイ捨てていましたよ!

しかし家の在庫を試しに数えてみたら
すでに90個もランタン溜め込んでいましたwww

そんなわけで早速
HWで出会ったプレーヤーさんに
在庫のランタンを30個お買い上げいただき
150k頂戴いたしました。
ありがとうございます!!!


capt_001_201608311145594a8.jpg

そして試しにベンダーにも置いてみました!
HWのプレーヤーさん以外にも需要あるかなぁ。
売れると嬉しいなぁ♪


なかなかスキルが上がらないので
ちょっと凹みかけておりましたが
こんな出来事のおかげで
またまた物乞いのモチベーションが上がってまいりました!
もうすぐ始まるハロウィンに向けて頑張ろう~(^^)


▲PageTop

久しぶりに戦士してました。

スキル上げ



最近乞食ばかりやっておりましてすっかり戦うことを忘れておりました。

そういえば戦士に剣のPS120を食べさせていたことを思い出し
久しぶりに戦士を動かしました。
…と言っても剣を0からスキル上げするので
またまた討伐対象が土エレに逆戻りです。

早速ヘイブンでスキルを習って40まで上げてから
鉱山にいる土エレを叩きにいってみました。
スキルが低いのでなかなか当たらないです。
その上、いきなり三日月刀を持たせて
いつものクセで名誉取ってLSまで使ってしまうので
当たるとたったの2発で沈んでしまいます。

1時間以上殴り続けてもあまりいい感じに上がらないので
これは効率が悪すぎるかもと思いまして
武器を回避低下だけ錬成した皮はぎナイフに変えて
討伐対象を旧ヘイブンのアンデッドにしてみました。

今度は弱いモンスが沢山いるので
名誉とかLSとか余計なことはしないで
一度に大勢集めて武士のモメンタムで
ガシャガシャしたら一度に倒せてスッキリ爽快(笑)
スキルもどんどん上がって調子がいいです。
モメンタムって本来こういう使い方じゃないような気もしますが
まだ剣のスキルが低くてWWAとか使えないですし(^^;
当分この戦法で上げる予定ですが
いずれスキルが70超えたら三日月刀に持ち替えて
WWAを使いまくりますよ!!

…というわけで、スキル40で土エレは
流石にまだ早すぎたんですね。
ある程度しっかり命中する相手じゃないと
思うようにスキルは上がらないのだなぁと感じました。

で、しばらく旧ヘイブンでスキル上げをしていたのですが
だんだんと飽きてきたので
Fデスパに移動してリザードマンをやっつけることにしました。
せっかく皮はぎナイフを装備しているのですから
スキル上げついでに資材調達も悪くないですよね!

しかしいざデスパに行ってみると
意外と湧きが少なくないですか??
なんかデスパのリザードマンって
もっと沢山湧いていたような記憶があるんですが
気のせいなのかなぁ。



capt_002_201608201619105ee.jpg

しかも一番たくさん湧いているスポットでは
檻の中に4匹もいて手が出せないし(><)

しばらくクルクルまわって
カバンいっぱい皮を取ったらサクッと退散してしまいました。


あとどっか一撃でスカッと倒せて
面白そうなところないかなぁ。。。
弱っちくて大勢湧いてるところが良さげなんだけどなぁ。
あ、そうだ!
イルの天使沸きとかどうよ?

ってなわけで、シャドウウィスプを叩きに行ってみました。
こちらからタゲらないと攻撃してくれないのが面倒ですが
叩けば一発で死ぬのでサクサク狩れて
スキルもいい感じに上がってくれて調子良かったです。



capt_003_201608201619128bc.jpg


が、しばらく狩っていると沸きが進んで
キリンとウィスプが出てきてしまいました。
ウィスプを倒すのでもいいんですが
一撃でスカッとやっつけるにはまだスキルが足りなくて
でも今の気分は一撃でバンバンなぎ倒したい気分でしたので
リズムよく倒せない相手が登場したことにより
じきに飽きてしまいました。
ピンチラもちょびっとだけ期待していたのですが
出ませんでしたねぇ。
一段階進めただけじゃ無理かなぁ(^^;)

まぁでも、今日一日でスキル68くらいまで
上げられたので、けっこう頑張ったかもです!


明日は乞食上げか剣上げか大工上げか、
何をしようかなぁ(^^)


▲PageTop

