UO ゼロからの復帰 return to sakura:未分類

未分類

【 未分類 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

ねーねー知ってた?

未分類



ブリタニアってグレートブリテン島のラテン語名なんだって。

え?知ってた?

じゃあこれは?

フランスのブルターニュの辺りも含めて
ブリタニアって言うこともあるんだって。
でね、ブリタニアがフランス語化された言葉が
ブルターニュなんだって。

………。


えーーとですね。
前回からこれまでに
ネタができるほどプレイしていませんでした(((^^;)

正確に言えば
半日に一度5分くらいログインはしておりましたが
ネタができるほどプレイできていなかったという感じです。
ほとんどバルク受取りのためのログインでした(><)


なので、これからインしてやりたかったことを
まとめていろいろやりたいと思いますー!!



▲PageTop

新キャラ作りました(今日だけアトラン)

未分類



sakuraが鯖落ちしているので
急遽アトランで新キャラを作ってみました。



capt_002_20160907154324d50.jpg


せっかくなのでsakuraで入れていないスキルを
いろいろ入れてみました。
盗みとかステハイとか(^^;)

で、盗みをどこかで習ってこようと思ったのですが
その前にルナ銀行に寄り道してみました。


capt_001_20160907153741fe2.jpg

おおお!

まるで昔のUOを思い出させるような盛況ぶりでした。
いいなぁ。。。


でも英語がイマイチ自信がないので
サーバが復旧したら大人しくsakuraに戻りますけどね(^^;)



▲PageTop

なんとなく前世の話

未分類



私が生まれて初めてUOをプレイしたのは
たしか2007年の春頃だったと思います。

…というのも、当時ライキュームが
赤ネームに侵攻されており、
そうとは知らず生まれて1~2週間目(たぶん)
のキャラでテレポーターに飛び込んだところ
ライキュームのど真ん中に飛ばされて
メイジの大群に即死させられたからですwww

当時の私の初キャラは戦士で
たぶんやっとyoungがとれたくらいの頃だったと思います。
ちょうどヘイブンにも飽きてきて
あちこち探検してみたくなる頃ですよね(^^)
そんなわけで、フェルッカとかダンジョンに行かなければ
そうそう危ない目には遭わないだろう程度の知識で
ブリタニアをうろうろしていた矢先の出来事でしたので
突然現れた赤ネームの大群(トラメルなのに!)
があまりにも恐ろしく
幽霊になってしばらく経ってもまだ心臓がバクバクして
しばらくそれがトラウマで
ムーングロウに近寄れませんでしたwww


そのあと、ある程度強くなり、
UO内のイベントなるものも勉強し
現在は「愛のロウソク」というイベントが
開催されている最中である
ということをほんのりと理解し、
オーガロードの強いやつ(当時のイベントキャラ)を
なんとか一体倒してイベントに参加した気分になり
(本当はそれだけじゃ全然ダメですw)
満足していた記憶がございます。


ちょうどその頃だと思いますが
「真実の本」という青いバルク本みたいなものも
話題になっていたように思います。
「真実の本」が愛のロウソクと何か関係がある
アイテムだったのかどうだか、
その辺りのことはあまり覚えていないですが
「真実の本」とか「愛のロウソク」という
フレーズを思い出すと同時に
何も知らなかった当時の自分を思い出して
ちょっと懐かしい気持ちになったりします(^^)


今日はあまりプレイする時間がなかったので
ちょっと懐かしい前世の話をしてみました(笑)


▲PageTop

近況報告!

未分類


このところはGGSとバルク受取りでログインするのみの日々です(><)

この間家のカスタマイズをしてだいぶ満足したので、時間ができたら今度は戦士で狩りしたりマクロの練習したりしたいなぁ!

▲PageTop

