UO ゼロからの復帰 return to sakura:

UO ゼロからの復帰 return to sakura

2016年〜UOサクラシャード復帰記録です!


スポンサー広告


▲PageTop

バルク漬け

生産マニア



ようやく匠のフェスティバルに参戦できました!
昨日と今日でそれぞれ大口20枚くらいづつサンタさんに納品してきました。
その他に、この日のためにとっておいたバルクを300枚ほど納品。
小口なので貢献度は高くないかもしれませんが
おかげでだいぶセキュアに余裕ができました(^^)
まだまだ整理すれば納品できそうなので
引き続き在庫整理をかねて頑張ります!

あと、マイナスカルマだとなにやら良いものがいただけるらしいとか
薄~い知識でイベントに参加しておりますが
私の生産キャラは以前戦士のネクロ上げを代行してもらったお陰で
カルマがダダ下がったままの状態ですので
どんなものがもらえるのかちょっと楽しみです。

ツリー、最後まで成長するかなぁ。
もし成長しなかったら抽選になるとのことですので
皆さんに負けないように目一杯頑張って納品します



▲PageTop

匠のフェスティバルが始まったのに(><)

生産マニア



いよいよ匠のフェスティバルが始まったのに
タイミング悪くここ数日多忙で
バルクの受取りでログインするくらいの時間しかありませんでした。
sakuraのツリーは順調に成長しているでしょうか?

この日のために取り分けておいた
バルクが1000枚以上あるので
全部埋めて早く納品したいです!!
自称バルク廃人とか言っておきながら
初回に活躍できなくて大変歯がゆい思いです。
明日はまとまった時間がとれるんですが
ブリテインには間に合わないかなぁ(><)

もし間に合わなかったら次回から参戦しますので
よろしくお願いいたします!!



▲PageTop

初の自作装備です!

生産マニア



世の中はpub95に湧いているというのに
私は装備品の自作に熱中しております(笑)


今戦士の防具を作っておりまして
手と首はこの間師匠からいただいたものを使い、
胴はヴァルキリーブロンズアーマーを使うことに。
(ルンビ胴は瞑想可なので脱ぎました ^^;)

で、残りの頭と腕と足を作るべく
ここ数日ほど師匠からのアドバイスを思い出しつつ
表計算ソフトやら職人さんのサイトやらとにらめっこしながら
こんな防具を作成いたしました。



作品


どうですか?どうですか?
初めての作品にしてはまぁまぁいい感じじゃないですか!?

製作工程は。。。

①N皮で無駄のない数字のものができるまでひたすら防具を作る
②Sルニ改良で命中5だけをつける(命中4とか余計なプロパがついたら①に戻る)
③B皮で強化する(強化失敗したら①に戻る)
④てんぷら粉ふりふり
⑤マナコス・スタミナ・マナ・炎を錬成

上記の行程を延々と繰り返して腕と足を作ったら
サークレットは改良と錬成だけで強化は不要でした。

自分で作ってみると装備品を自作するのが
どれだけ大変な作業かよくわかりますね。
オーダーメイドの装備屋さんをされている方は本当にすごいと思います!


この3つの防具を作り出すのに丸2日ほどかかりましたよ。
やれやれ…疲れた疲れた(^^;)

。。。ん?
あーーー!
サークレットにてんぷら粉振り忘れたーー!\(^o^)/

まぁいっか。。。


どーせ
テストセンターだしwww


ふぇ~。。。
またsakuraに戻って同じ作業をやり直すのかー。
ルニックとかも集めないといけないし大変だぁ~ (><)
まぁでも私にも「作れる」ってことがわかったので良かったかな!



▲PageTop

ちょっと装備品を作ってきます

生産マニア



最近はすっかりバルク廃人まっしぐらで
戦士で狩りすることとか装備のこととか
全く頭からすっ飛んでおりましたが
今日、朝いちでロイヤルシティに買い物に行ったところ
以前からお話したいと思っていたブロガーさんにお会いしたので
思い切ってお声がけしてみました。

錬成装備品の作り方とか戦士の運用のしかたとか
使っちゃダメな装備品だとか
貴重なお話をたくさん聞くことができて助かりました!



説明



そんなわけで
新バルクも気になるのですが
せっかく良いアドバイスをいただけましたので
忘れないうちに戦士の強化をしようとおもいます。

早速教わった錬成のやり方で
私なりの装備というものを作ってみようかと思っております。
初めての自作装備!!ちゃんと作れるかなぁ(><)


まずは瞑想可装備を脱ぐところからww



瞑想可だらけ


▲PageTop

バルク廃人の葛藤

生産マニア



ヤバイです。
バルクが楽しすぎて超絶ヤバイです。
この先「人生の何分の一」と言えるくらいの時間を
バルクに費やしそうで怖いです。


とはいえ、さすがに新バルク全部やるのは無理なので
とりあえず前からやろうと思っていた大工と
てんぷら粉樽がほしいので細工と
みなさんのブログを読んでいたら
なぜか料理が熱いらしいので流れに乗って料理もやっています(笑)


そしていよいよ深刻になってきたセキュアの空き容量。。。
今2桁と3桁の間を行ったりきたりしております。
首の皮一枚でなんとかベンダー立てずに保っております。
危ういねぇ(^^;)


回避方法として3つ候補をあげていますが
それぞれに難点があるのでどれも決定できません(><)

① 引っ越してお城を建てる
 ・お城はそれなりに高額&引越しの手間がかかる
 ・お城は外装をカスタマイズできない。。。

② ベンダーにバルク本を持たせる
 ・微々たる金額ながら給料を払い続けないといけない
 ・家の中にずらっとマネキンが並ぶのが。。。いただけないストリート

③ 2アカ目運用、銀行&家の最大ストレージアップ
 ・課金は。。。極力最後の手段にしたい


いずれはどれかを選択しないといけないので
もうそろそろどうするか方向性くらいは
決めておかないとなぁとは思っております。
ただ、この先「ステキアイテム」がいろいろ手に入るようになったら
お家のカスタマイズも楽しみたいと思っていますので
有力なのはやっぱり。。。②かな(^^;)


▲PageTop

